あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > ご主人様、エコも考えて♪


ご主人様、エコも考えて♪

2008/04/21 Category: ニュース



どう考えても結びつきそうもない、メイドとエコ。

何でもかんでもエコに結びつければいいのかと始めは思っていました。

しかし、このイベントいいです。

メイド喫茶の業界団体・日本メイド協会が、2008年4月19?20日のアースデイにJR秋葉原駅電気街口出口前の広場で「マイ箸」を配ったそうです。日本メイド協会という存在自体が、ニュースのインパクトよりも全然大きくなってしまうところは気にしないでおくとしても、箸を配るとはなかなかいいイベントじゃないですか。

「自然環境保全に共感してくれるご主人様、お嬢様が一人でも多く出てきてくれることを願っ」て「マイ箸」運動を推進しているそうで、箸を配るのはメイド協会の「メイド検定」合格のメイドたちだそうです。

メイド検定がどういう事なのかも考えないようにしつつ、いいイベントだと思います。ただし、これをもらった秋葉原の人たちはこの箸を使ってくれるのでしょうか。オークションに出したり、使わずに飾っておく人がほとんどなんじゃないかなぁ。

継続的にたくさん配って、レア価値をなくさない限り市場にこの箸が出てくることはないでしょう。

客用箸 抗菌すす竹千筋 5膳組
()
不明

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL