あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > いざ鎌倉 お参り


いざ鎌倉 お参り

2017/02/19 Category: 日記

穏やかな天気の中、昨年御利益のあったお守りをいただくため家族で鎌倉の鶴岡八幡宮に。

参道にあったギンナンはお約束ですね。子供と自分でぱくぱく食べます。

子供たちはこんぺいとう。75グラムで300円という一見安いと思える値付けに不安を覚えながらも、子供たちはがんがんこんぺいとうだけでなくラムネをとっていきます。そしてお会計は、1100円・・・

子供たちの輝く笑顔に負けました。。。

そして、お参り。

少し遅くなりましたがしっかりとお願いができました。

自分としては用事は済んだのですが、奥さんがここまで来たのだからと鎌倉観光を提案。

鳥居の近くにあるお箸やさんで子供用のお箸を購入し、鎌倉大仏へ。

大仏さまは、高徳院という仏教寺院にあります。その大きさに子供も自分たちもただただ呆然と見つめるばかり。

帰りは江ノ電にのって、息をのむほど綺麗な夕日に出会いました。眺めている間にもどんどん沈んでいき、とうとう見えなくなってしまいます。なかなか日の入りを見る機会のない子供たちは興奮気味に語っていました。

このような小旅行をたまにできれば、また色んな経験が出来て子供たちにも思い出を作ってあげられるなと改めて思いました。



◆関連する記事◆



コメント

*



トラックバックURL