あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > グルメ > あなたは納豆に何をいれますか?


あなたは納豆に何をいれますか?

2011/05/17 Category: グルメ

なかなか手に入らなかった納豆がようやく手に入るようになり、久しぶりに食べた納豆の味が本当においしく感じられたという人も多いのではないでしょうか。自分は昔は納豆が苦手で食卓に出てくると何となく憂鬱だったのですが、いつの間にか大好物になり納豆だけでご飯を食べることができれば満足してしまう程になってしまいました。

自分にとっての納豆への接し方の転機はトッピングだったような気がします。付属で入っているタレを親からもう一つもらって入れてみると、驚くほど味が濃くなっておいしく感じられました。さらに時は進み、付属のからしを入れることによってもっともっと美味しくなることがわかり、ネギを入れることによってひとつの立派な料理ではないかと思えるほどの豪華な食べ物に変わっていったのです。

このように、納豆の良さは様々な味を自分で作り出すことができることではないでしょうか。そこで、とあるアンケートをもとに、調味料以外にどのようなものを入れるかを見ていきたいと思います。(COBS ONLINE調べ)

◆トッピング
1位: ネギ
2位: 卵
3位: からし
4位: キムチ
5位: 大根おろし

◆味付け方法
ほとんどの人が付属のたれを使用し、それ以外の人は醤油のみという人が圧倒的だったのですが、その他にいれるものとして挙げられたものが以下のようなものになります。
・ ポン酢
・ マヨネーズ
・ めんつゆ
・ 塩
・ しょうゆと酢
・ しょうゆとマヨネーズ
・ 黒みつ

なによりおいしく食べることが大切なので、まずは無難なところから取り入れてみると今までに感じたことがないような意外なおいしさを得ることができると思います。

【参考】COBSキャリア
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2011/05/post_945.html

つるの舞 (クール便) 160円

つるの舞 (クール便) 160円
価格:168円(税込、送料別)




コメント

*



トラックバックURL