あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > すいかを丸ごと冷やせるアイテム


すいかを丸ごと冷やせるアイテム

2010/08/02 Category: 日記

夏といって思い出す食べ物といえば、スイカがまず頭に思い浮かぶと思います。この時期のスイカはとてもお手頃な値段で購入することができるので、丸ごと1個買ってくることも多いと思います。

早速買って帰ったスイカ。さてどのように冷やしますか?家の近くにきれいな冷たい小川があったり、井戸があってそこで思いきり冷やして食べることができればどんなに幸せなことだろうと思いますが、残念ながらそのようなものが家にあるという人はそんなに多くないでしょう。

ほとんどの家庭では、大きな球体をそのまま冷蔵庫に入れるか、もしくは半分に切って入れたりするのではないでしょうか。それでしっかりと入ればいいのですが、日頃から冷蔵庫の中が一杯な家庭では、十分に冷やすこともままならないこともあります。自分の実家では、冷蔵庫が2個もあるにも関わらず、それらが常に満員電車並みの混雑具合です。奥の方に何があるのか家族でさえも分からない状況です。

そんなスイカの保管方法についての悩みを一気に解決してくれるアイテムを発見しました。それが、スイカを丸ごと冷やせるジョイボンドの「まるごと たまちゃん」です。ネーミングがまるで遙か昔に多摩川で発見されたゴマフアザラシを彷彿とさせるこのアイテムは、Lサイズのスイカ1玉がスッポリ入ってしまうポータブル温冷庫です。

「まるごと たまちゃん」には、伸縮式キャリーと360度回転のキャスターが付いているので持ち運びができるので、山や海に持っていこうと思ってもへっちゃらで、
家の近くの安売りスーパーで大きなスイカを購入して、そのまま海でスイカ割りを楽しんだ後、冷たいままみんなで食べるという夢のような企画もこれ1つでできてしまいます。

温度設定は、保冷が9.4?13度、保温が53?64度となっていて、熱くすることも寒くすることも自由自在です。「夏しか使えないじゃないか!」という厳しいご指摘にも応えるために、付属の天板がついています。これを使うことによって、ホールケーキやスイーツ、薬や化粧品なども冷蔵保存が可能となっており、寒い季節は缶コーヒーや肉まんを温める温蔵庫としても活用できる優れものに変身したのです。

外見も次世代の車、もしくは掃除機を連想させるスタイリッシュなものに仕上がっていて、インテリアとしてリビングに置いてあっても、なんら不自然なところはありません。

気になるお値段は約2万円。これで、スイカをおいしく食べることができるのであれば、お得な買い物といえるのではないでしょうか。

【参考】Walker Plus http://news.walkerplus.com/2010/0801/3/




コメント

*



トラックバックURL