あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > らき☆すたのクレジットカード登場


らき☆すたのクレジットカード登場

2009/05/16 Category: ニュース

らき☆すたカード

アニメの世界だけに留まらずに様々な分野へと飛び出していく作品も数多くあります。最近では「けいおん」の人気が爆発していて、少し前だと「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」などが挙げられます。特にらき☆すたの人気は未だに続いており、舞台となった埼玉県の神社は人気観光スポットにまでなってしまうほど。

さらにその勢いは留まらないようで、今度はオリコから「らき☆すた」のクレジットカードまで登場してしまいました。正式名称は「らき☆すた MasterCard UPty」というそうですが、このクレジットカードのデザインがすごいんです。主人公である「泉こなた」のドアップの顔になっているデザインは、これまでも色々なところで見たことがあるものなんですが、これがクレジットカードになるということは、お店で提示する必要があるということになります。

少なくとも自分には恥ずかしすぎてできないのですが、狂信的ファンであれば全く問題なくできるんでしょうね。むしろ誇りと自慢をもって提示するかもしれません。このクレジットカード、実はこのほかにもファンの心をつかむような特典がつまっているんです。以下に簡単に見てみましょう。

◆オリジナルプレミアムカード
ご利用代金明細書に同封でカードを1枚ずつプレゼントされます。全8種類もあるという事で、さらにこの8種類を全部集めると専用台紙もプレゼントされるという仕組みになっています。ファンには喉から手が出るほど欲しいものに違いありません。

◆会員限定オリジナルグッズ
たくさん使ってもらう仕組みもしっかりと考えられていて、カードを使って貯まったポイントで会員限定の「らき☆すた」オリジナルグッズと交換できるようになっています。ここでしか手が入らないものばかりなので、凄いものがもらえるかもしれません。

◆キャラアニ.comでポイント2倍
「らき☆すた」オフィシャルグッズを販売するキャラアニ.comで「らき☆すたカード」を使って買い物をすると、ポイントが2倍もらえるという仕様になっており、衝動買いを強烈にサポートしてくれます。

アニメ通の人はグッズをコンプリートすることに命をかける人も数多くいます。プレミアムカードが8種類であるのが残念なところです。どこかのアイドルグループの景品みたいに、もっと100種類くらいあってそれがランダムに当たるということになれば、祭になってたくさん購入する者が現われるんでしょうけどね。

いずれにせよ、オリコがらき☆すたに目を付けたのはそういうオタクをつかもうということなんでしょう。どのくらい発行されるのか楽しみです。

【参考】GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090512_orico_lucky/


らき☆すた 泉こなた ウェーブ(予約:09年7月下旬発売予定)




コメント

*



トラックバックURL