あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > USBあったか弁当箱ポーチ


USBあったか弁当箱ポーチ

2009/01/16 Category: ニュース

最近、会社でもお弁当を持参してくる人がすごく増えたような気がします。なかには男性でも自分で作ってくる人もいてお弁当の作り方について情報交換している状況をよく目にします。お弁当について一つ課題があるとしたらその温度ではないでしょうか。どうせなら温かいご飯とおかずを食べたいですよね。

そんな人にお勧めなのが、サンコーから発売されている「USBあったか弁当箱ポーチ」です。もうこれ以上説明する必要もないほどシンプルかつ明快なネーミングなのですが、一応使い方を説明しておくと、ポーチの中に弁当箱を入れて、本体から延びるケーブルをデスクトップパソコンのUSB端子に差し込むだけです。ここであえて”デスクトップ”と書いたのは、消費電力が大きいためノートパソコンでは使えないそうです。価格が1900円とお手頃なのも魅力的だと思います。

ポーチ内の温度は60度くらいまで高くなるそうで、朝会社に行ってからポーチにでも入れておけば昼にはほかほかの弁当を食べることができるといいます。会社などパソコンがある環境だといいのですが、高校生など近くにパソコンがない人は昼前にパソコンの授業があるという幸運を祈りましょう。

課題としては、朝からお弁当が机の上に置いてあるという不自然な状況へのつっこみに答えられるようにしておくこと、中身ににおいが激しいおかずを入れておかないこと、電源を無駄に使っているという指摘に対応できるようにしておくことでしょうか。

【参考】日本経済新聞夕刊 1月15日


【ポイント10倍】USBあったか弁当箱ポーチ




コメント

*



トラックバックURL