あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > お得情報 > ものの貸し借りが無料でできるサービス


ものの貸し借りが無料でできるサービス

2008/07/11 Category: お得情報

自分の家にもういらなくなって眠っているものをあなたならどうしますか?

オークションに売り出す人もいれば、近所のリサイクルショップに行く人もいるでしょう。また知り合いにあげてしまうといった人もいるかもしれませんね。

でも、それぞれに一長一短があったりします。例えばオークションは自分にお金が入ってきますが、出品から発送までかなりの労力を要します。リサイクルショップも買ってくれればいいんですが、そうでないことも多いですよね。

昔の人々は、自分の家で不要になったもの、余分にあまったものは、近所同士で交換したりしていたそうです。それが現代に至って交換サービスとして復活しました。

それが、ソーシャル・シェアリング・サービス シェアモです。ソーシャル・シェアリングサービスとは、ネット上のコミュニティー、例えばmixiのような限定の会員同士で、ブツブツ交換できるサービスです。

出品する人は使ってないものや捨てるのはもったいないモノなどを、シェアモに登録します。欲しい人がそれに集まってきて、借りることができ、さらに使った後はまた他の人に譲ることも可能です。こうやって、ものでつながったコミュニティーという新しい輪を広げることができるのです。

自分が誰かの役に立てて、さらに自分も便利になる。そんな素敵なサービスだと思います。ものをGETする歳にかかる送料のみなので、究極のリーズナブルといえるでしょう。

自分も今、10ヶ月の子供がいるのですが、子供用品というのは大きくなってくると、もう使えないものがすごくたくさんあります。洋服やベビーカー、ベビーベッド、おもちゃ等を出品したいですね。

そして、さらなる子供用品をGETできたらいいなと思います。

欲を言えば、PCからも交換できるようになるとうれしいですね。


★木製ベビーベッド★往復送料無料★パピプペポン120(マット別)【12ヶ月レンタル】





コメント

*



トラックバックURL