あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > ボダムのホットチョコレートメーカーでお手軽にココアを


ボダムのホットチョコレートメーカーでお手軽にココアを

2008/09/29 Category: 日記

最近、急激に寒くなってきました。なんか夏から一気に晩秋の季節を迎えてしまったような気がします。そんな寒いときには、温かい飲み物が飲みたくなりますよね。

そんなときに、暖まりつつなんか幸せな気分に浸れる飲み物としてホットチョコレート(ココア)があります。でも、このココア、自分で作ろうと思うとチョコを湯せんで溶かして鍋で牛乳を温めて、とすごく手間もかかってしまって、最後に残った洗い物も多くなってなんだかがっくり来てしまいます。

そこで、すばらしい商品を見付けたので紹介したいと思います。それが、デンマークのキッチン用品メーカー、ボダムの「チョコレートジャグ」です。

このボダムの商品は、本当に素晴らしいものが多くコーヒーが大好きな自分としては、以前に、ゴールドトーン付ドリップコーヒーメーカーを紹介したことがありました。その後、この商品はかなりの人気が出て品薄状態に陥っているそうです。

今回の、このチョコレートジャグですが、一見、ただのガラス製ドリンク容器に見えるのですが、実はふたの取っ手から内側に向かってねじ式の長い棒が伸びていて、この棒の先にプロペラが付いています。

容器の中に砕いたチョコと温めた牛乳を入れ、取っ手を引っ張ったり押したりするとなかでプロペラが回転し、うまくかき混ぜてくれて完成するというお手軽さ。

プロペラによって空気が入りながら混ざるので、滑らかな仕上がりのホットチョコレートができるといいます。

このガラスは耐熱ガラスなので、電子レンジ等に直接かけてもOKというのがうれしところです。

これからますます寒くなるこのひととき、お手軽にホットチョコレートを、この「チョコレートジャグ」で楽しむというのも幸せかもしれませんね。

【参考】日経Plus1 9月27日


bodumボダムチョコレートジャグ ショコラティエ 0.5リットル(耐熱ガラス)




コメント

*



トラックバックURL