あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > スザンヌ流「夢の叶え方」


スザンヌ流「夢の叶え方」

2008/08/16 Category: 日記

スザンヌさんといえばおばかキャラなどで有名なんですが、上京した当時からすると今の状況は夢が叶ったと感じているようです。

たしかに、多くの番組で活躍していて、人気もありますよね。人に好意を持って接してもらえるのはすごく素敵なことだと思います。

そのスザンヌさんがブログで、前向きに夢を叶える方法について語っています。その方法とは、「夢は絶対叶う」って思い、うまくいかなくてつらいときこそ「笑顔だぁ!!」と思って頑張ることだそうです。

また、寝る前に具体的なイメージを頭の中で描きながらこうなりたいって口に出してみるそうです。この「寝る前イメージ方法」を始めてから、色んなことがうまく行くようになったそうです。

一概にこれが全てではないと思いますが、このようにポジティブシンキングなところに周囲からハッピーなことが舞い込むんですよね。

自分にプラスの暗示をかけることによって、自分自身の力以上のものを出すことができるんだと思います。スザンヌさんも「だまされたと思って一度試してみて」といっているように、より具体的に詳細になりたい自分を想像してみると明日から自分も変わることができるのかもしれません。

【参考】J-Castニュース
http://www.j-cast.com/2008/08/15025184.html

夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL