あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > Back To The Future


Back To The Future

2008/05/28 Category: 日記

今週、BSで3日間バックトゥーザフューチャーの3部作をやっていました。

ずいぶん懐かしいですね。1985年ということはもう20年以上前の作品ということになりますが、全く古くさいということはなく、今でも斬新な感じがします。

とかくタイムトラベルものは、その時代設定と矛盾という壁にぶち当たるのですが、この作品は30年前、30年後、100年前とうまい時代設定になっています。丁度自分たちが生まれる前、自分たちの子供の時代、そしてずっと前と関心がある部分に設定されています。

矛盾点は多少あるものの、一貫して悪役がやられる場面など共通している部分が多いため、安心すら覚えます。
最後に、ドクがいっている言葉が時代を超えて自分たちに語りかけています。

「未来はいつだって白紙。自分たちで作り出していく素敵な世界」

明日からがんばりましょう

バック・トゥ・ザ・フューチャー バック・トゥ・ザ・フューチャー
(2004/07/07)
マイケル・J・フォックス

商品詳細を見る

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2 バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2
(2004/07/07)
マイケル・J・フォックス

商品詳細を見る

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3
(2004/07/07)
マイケル・J・フォックス

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL