あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > パソコン使用中も快適マスク


パソコン使用中も快適マスク

2008/04/10 Category: ニュース

見た目はもうどうでもいいんです。

会社で隣の人に変な目で見られても構いません。

その代わり、このいやなくしゃみと鼻水の原因となる花粉をどうにかしてください。

そんな人には是非オススメの商品があります。パソコン使用中にマスクを快適に使う「USBスッキリマスク2」が登場しました。

これまでのマスクの問題は、花粉症対策や風邪予防のために長時間マスクをしながらパソコンに向かっていると、吐く息に含まれる水蒸気でマスクの内側が蒸れて不快になってしまうといったことでしたが、この「USBスッキリマスク」はシリコン製のマスク形で、市販のマスクの上に装着して使い、取り付けられた超小型のファンが湿気を排出して、マスクの中を快適にする仕組みとなっています。

これで、これまで不快にさせていたものもなくなりますね。電源は、パソコンのUBSポートからで、USBコードには風量切り替えスイッチも付いているので、問題なしです。

2ということは当然ある初代「USBスッキリマスク」

これは、露出したファンで外気を吸い込むやり方で、見た目がやや不自然だという声があり、ファンを見えなく改良したそうです。

改良したんですよね・・・・

見えなくすればいいってもんでもないと思いますが、ほんのちょっとだけ口の部分が飛び出していてもいいって言う人はいいんじゃないでしょうか。

サンコーという会社の直販サイトで扱っていて、2480円だそうです。

【参考】サンコー
http://www.thanko.jp/




コメント

*



トラックバックURL