あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 家でたき火して全焼


家でたき火して全焼

2008/02/03 Category: ニュース

寒くて、外に出ようという気になれない気持ちは分かります。

自分も今日は外に出ていないですし、部屋の中が寒ければ何とかしたいなとは思いますよ。

でもね、いくら何でも、家の中でたき火しちゃダメでしょう。

実際にそんな人がいたということにびっくりです。以下ニュースサイトから一部抜粋します。

=====================================================
愛知県警豊橋署は2日、同県豊橋市二川町、A容疑者(59)を重過失失火の疑いで逮捕した。

調べによると、A容疑者は1日午後2時半ごろ、自宅の8畳間で、紙くずにライターで火を付け、木造平屋建て住宅約70平方メートルを全焼させた疑い。

調べに対しA容疑者は、「寒さに耐えられず、畳の上でたき火をしたところ、火が大きくなりすぎた」と話しているという。一人暮らしで、料金未納で電気やガスが止められていた。

【出展】読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080202-OYT1T00128.htm
====================================================




コメント

*



トラックバックURL