あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > Perfume大人気!?


Perfume大人気!?

2008/01/19 Category: ニュース

このユニットの名前を知らない人でも、おそらく彼女たちの歌っている曲は聴いたことがあると思います。

公共広告機構のCMで、リユース・リデュース・リサイクルをテーマに、カクカクな踊りをしながら
「くりかえ?す このポリリズム♪」と歌っている曲です。この曲は、ほとんど彼女たちの声は聞こえません。テクノチックになっていて意図的に彼女たちの声をぼやかしているため、一人ひとりの歌声をじっくりと聞くという感じではないのですが、密かに人気度急上昇していたのです。

今、彼女たちが大人気で、16日に発売された「Baby cruising Love / マカロニ」がオリコン3位にまで上がっています。そこで彼女たちについて少し調べてみました。

Perfumeというのは英語で幸水という意味で、
・大本彩乃(おおもとあやの):通称(のっち)
・樫野有香(かしのゆか):通称(かしゆか)
・西脇綾香(にしわきあやか):通称(あ?ちゃん)
の3人組で、テレビ新広島がやっているアクターズスクール広島の1期生らしいです。

テクノポップアイドルという聞き慣れないジャンルなんですが、長く続いている女性ユニットってあまりないので、まずは1年もってほしいなって思います。

個人的には、もう少し歌がうまいといいんだけどなと感じてしまいます。おそらくテクノという壁を取り外すと、厳しいのではないかと感じてしまいます。

Perfume~Complete Best~(DVD付)
(2007/02/14)
Perfume

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL