あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 女子校育ちのにおい


女子校育ちのにおい

2008/01/03 Category: ニュース

自分は男性で、ずっと共学の世界で生きてきました。

なので、女子校と聞くとすごく不思議な世界のように感じ、お嬢様というイメージもほんの少しあったりしましたが、この記事を読むと全く違い、それだけでなく恐怖すら感じるようになってしまいました。

少し引用してみたいと思います。

どの世界でも女性だけの社会で生きていくのは大変のようで、嫌われ者にならないために、浮いちゃったりしないために、女の子たちが身につけた鎧みたいなものがあるそうです。

そんな彼女たちが身につけた特殊能力は以下のようなものがあるといいます。

●女の子のランクを一瞬で見分ける鋭い「目」を持っている

「はじめまして?」とお互いペコリと挨拶するとき、女子校女はすでにその1秒で、女性を観察しつくします。自分より年上か年下か、セレブなのかアンセレブなのか、ぶっちゃけ女なのか鉄仮面女なのか。もろもろの証拠を集めて瞬時に「敵か味方か」を判断することができるのです。

●女の子の本音に敏感な「鼻」を持っている

「え?、それかわいいっ」「今日のA子超キレイ」「やさしそうな彼だねえ」など、女の子は綿菓子のように甘い言葉で社交します。が、女の巣窟、あけすけトークの連続技にまみれて生きてきた女子校女は、その言葉の真実度がピピッとわかっちゃうのです。

うわ?、かなり上辺だけで言ってるよねえ。うわ?、かなり上から目線だよねえ……。衝撃的な本音を受け止めつつ、女子校育ちも負けじと、綿菓子にチョコレートを盛りつけたような甘い言葉で女友だちと仲よくしております。

怖すぎですね。彼女たちの口から出てきた言葉をその通りに受け取ってはダメで、必ず裏があると思っていなければならないのでしょうか。

表も裏もない人って希少価値が高いのかも知れません。今度から女性同士の会話を偶然聞いてしまったときには、ガクガクブルブルしてしまうかもしれません。

【出展】escala cafe
http://escala.jp/jyoshi/2008/01/post_35.html




コメント

*


コメント(1)

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントどうもありがとうございました!

    私はこれまでずっと共学でしたが
    今通ってる学校は女子大です。
    女子校に限らず、女ばっかりの職場なんかもすごいです。
    女って怖いんですよー。
    ・・・って、あたしも女ですが(笑)

    コメント by きま | 2008/01/04 01:35



トラックバックURL