あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ドラマ > 2007年_風林火山 > 風林火山 第38回 「村上討伐」


風林火山 第38回 「村上討伐」

2007/09/24 Category: 2007年_風林火山, ドラマ

今回の大河ドラマは、女の働きがすごく大きな重みをもっているなと感じる。

今回も、村上義清の妻をお守りする立場として、ヒサがお供に敗走するんだけどそのお腹の子供はきっと両親の想いを引き継いでいくんだろうなと想像できる。

村上義清を演じる永島敏行さんも演技がうまいですね。

武田晴信を恨む気持ち、そしていつの日か討伐しよういう気持ちが痛いほど伝わってきます。

一つ気になるのは、村上も自分の領地、そして領民を守るということを第一に考えるのであれば、武田に下って守るという選択肢はなかったのかどうか。

村上の首を奪ってしまうと、長尾景虎が攻めてくる。

そして本当にそれは現実になってしまい、次回からは川中島の戦いが始まる。

いよいよ終盤ですね。

それぞれの想いを胸にどのような人間模様を描いていくのか楽しみです。




コメント

*


コメント(1)

  1. 風林火山?第38話・馬場信春大活躍!

    風林火山ですが、武田晴信(市川亀治郎)いよいよ村上退治に乗り出します。しかし、ご舎弟・信繁公から「母上の喪があけておりませぬ」と言われ、飯富虎昌(金田明夫)から「太郎様の婚儀が」など冠婚葬祭の為なかなか難しいようです。(風林火山、第38話・村上討伐の感…

    コメント by 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2007/09/26 15:14



トラックバックURL