あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 1泊で1億6000万円のホテル


1泊で1億6000万円のホテル

2007/08/12 Category: ニュース

バルセロナを拠点としている建築家たちが、宇宙空間で初めてとなるホテルの開業を2012年に計画しているそうです。

その金額がまたすごいです。もう想像することもできません。

滞在費は3日間で400万ドル(約4億7000万円)!
銀河系で最も宿泊料の高いホテルになる見通しというけど、誰が銀河系一と言えるのかちょっと謎です。もしかしたら異星人のなかにもっと高いものああるかもしれないけど、ここではそのつっこみはやめておきましょう。
ホテル建設を計画する会社の役員によると、この「宇宙」ホテルは寝室を3つ備えたブティックホテルで、ロケットの内部に作られるみたいです。

さぞかしゴージャスな室内なんでしょうね。絵も写真もないので、想像力をたくましくしないといけません。きっとベッドはふかふかで、むちゃくちゃ広くて、お風呂なんかはライオンの口からお湯が出てきているかもしれません。

宿泊客は3日間のうちに日の出が15回見られるほか、ベルクロスーツと呼ばれる特殊な衣服を着用し米漫画の主人公「スパイダーマン」さながらに部屋の壁をはうことができるそうです。

おぉ??!

スパイダーマンになれるのなら、少し興味がわくアメリカ人などがいるかもしれません。しかし、スパイダーマンにあまり興味のない自分は、スパイダーマンというと中村獅童しか思い浮かびません。

宇宙旅行も、もっともっと値段が安くなって、せめて百万単位までこないと庶民には行けないですね。おそらく自分たちが生きている間には難しいかもしれません。

このホテル、一体どんな人が泊まるんでしょう・・・

【出展】ロイター
http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=JPOddlyEnough&storyID=2007-08-12T193639Z_01_NOOTR_RTRMDNC_0_JAPAN-273404-1.xml&rpc=112




コメント

*



トラックバックURL