あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > ビデオカメラ購入に向けて - 量販店B K店-


ビデオカメラ購入に向けて - 量販店B K店-

2007/06/21 Category: 日記

量販店のBに出かけた。

ここもかなり空いていたので、販売員の方をかなりの時間独占することに成功。

結論から言うと、彼がおすすめなのが

ソニー HDR-UX7

ハードディスクタイプではなく、DVDタイプのものなんだけど、彼が言うにはすぐに保存できるという気軽さは今でもDVDが一番いいとのこと。ハードディスクにいれると長い時間撮ることができるが、何時間もとり続けることはおそらくないと思われるので、手軽さがいいかなと聞いていて思った。

ただしDVDは1枚に40分程度しか保存できないということなので、それよりも長い時間をとる場合取り替えないといけないということと、普通のDVDプレイヤーで見ることができないということ。見れるのは、PS3かブルーレイプレイヤーやしいのだが、どちらも持っていなくそのために買うのも嫌なので、撮ったDVDは本体のビデオカメラを介してテレビにつないで見る方法しかなさそう。

さらに、知り合いに撮ったものを渡すときは、アナログ接続をしてVHSに保存する、パソコンを介してDVDにスタンダードモードで焼くといた方法しかないとのこと。これは許容できそうだ。

今のところ、10万を切る金額で買えそうだしお得で要件に合っているような気がするので、魅力的に映っている。

さらに検討を進めようと思う。




コメント

*



トラックバックURL