あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > ビデオカメラ購入に向けて - 量販店Y K店-


ビデオカメラ購入に向けて - 量販店Y K店-

2007/06/21 Category: 日記

量販店のYに出かけた。

比較的に空いていたので、販売員の方をかなりの時間独占することに成功。

結論から言うと、彼がおすすめなのが

ビクター Everio GZ-HD7

まず、きれいに撮りたいという条件から今出ている、ハイブリット型のビデオカメラ等は外れるらしい。たしかに、ハイビジョン対応でないビデオカメラの画質は素人の自分が見てもかなり明らかで、それを隠すためなのかどうか分からないが、小さい画面で映像を見せている。

この製品の一番のおしは、撮ったものを内蔵のハードディスクから別売りのDVDライターに書き出すことができ、それを見るためにはDVDライター(専用機)が再生機能を持っていてそこからハイビジョンのまま見ることができるということ。

DVDにも保存することができるし、さらに比較的容易に高画質の映像を見ることができる。

DVDライターを別で買わないといけないのが難点だが、再生機能なしのDVDライターであれば2万弱で買える。その場合、間にビデオカメラをかいすることで映像をテレビで見られる。

値段は、再生機能なしのものをつけて20万をきるという。

ただし、この欠点は手ぶれに弱いと言うこと。しかもハードディスクが搭載されていていいのだが、フルハイビジョンで撮るため容量を食う。そのため、ハードディスクに保存できる時間は5時間程度と比較的少ない。

値段も高いということもあり、候補に入れるが購入するかどうかは謎ということで今日のところはおしまい。




コメント

*



トラックバックURL