あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ビジネス > 待ちの姿勢な人よりも予測できる人


待ちの姿勢な人よりも予測できる人

2007/06/19 Category: ビジネス

仕事のプロというのは、先にどのような問題があるのかをあらかじめ予測し、それに向けた対策をうてる人のことをいうのだと思う。

リスク分析ともいうかもしれないけど、そんな難しいことではなく相手ならこうしてくるだろうから、自分はこういう準備をしておこうという気持ちができる人は素敵です。

自分はまだまだそのような領域には達していないけど、常にそんなことを考えながら仕事ができる人に成長したいと思う。




コメント

*



トラックバックURL