あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 石立鉄男さん安らかに・・・


石立鉄男さん安らかに・・・

2007/06/02 Category: 日記

64歳という若さで亡くなってしまった。

石立さんといえば、なんと言っても自分の中ではスチュワーデス物語の厳しい教官役。

堀ちえみをとことんボロボロにする姿にがたがたきたものでした。

病名は急性動脈りゅう。

この病気すごく恐ろしい病気なんです。

「りゅう」とはこぶのことで、動脈という勢いのある血管にこぶができて詰まってしまいます。できる場所はお腹、胸(心臓近く)、脳などがありますが、怖いのはギリギリ、つまり破裂するまで症状が軽いこと。すこし調子が悪いかな程度らしいです。

破裂すると最悪の場合突然死が待っています。

原因は動脈硬化によるものが大きいらしいので、気をつけないといけません。

心からご冥福をお祈りいたします。




コメント

*


コメント(1)

  1. 私夜明けの刑事が好きでした

    コメント by しーちゃん | 2008/12/22 20:03



トラックバックURL