あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ドラマ > 2017年_おんな城主直虎 > おんな城主直虎 第5回「亀之丞帰る」


おんな城主直虎 第5回「亀之丞帰る」

2017/02/05 Category: 2017年_おんな城主直虎

前回の最後から、おとわの子役がお役御免ということで、満を持して柴咲コウが登場しますが、やはり年齢を考えるとこの少女時代を演じるのは難しいなと感じてしまいます。演技としては元気いっぱいに演じているのですが、黙っていたりすると大人の女性風が思い切り出てしまって、落ち着き感さえ出ている印象を受けました。

そんななか、ずっと嫌な役回りを演じてきた小野政直がこの世を去ってしまいます。最後は井伊のためという雰囲気を醸し出して、自分がやって来たことの正当性を示してくれるのかなと思って見ていたのですが、最期までそれはなされず、息子にも自分と同じようになるだろうと示唆をしてこの世を去って行きます。政次も同じように井伊にとって厳しいことをいう人になるのかどうかは今後の見所の1つだと思います。

そして、途中に鬼になった瀬名さまという存在が間に入るものの、武田・北条・今川家の三国同盟がなされた後に亀之丞が戻ってくることになります。三浦春馬さんを見るとやはりイケメンらしく、ふるまいもそのことを全面に押し出している印象。次回以降、ドキドキの次郎法師を妻にしようと様々な画策がなされる模様ですが、歴史的な一面ももう少しだけ出してくれるとうれしいなと思います。

■直虎紀行■
長野県高森町
 - 松源寺

静岡県浜松市
 - 寺野六所神社




コメント

*


トラックバック(8)

  1. 大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断5亀之丞帰還!亀之丞は次郎法師に夫婦になろうと告げるのだった

    大河ドラマ「おんな城主 直虎」第5話は亀之丞が逃れて10年の月日が経ちおとわも次郎法師として成長していた。そんな中で小野政直が病に倒れて政直は死去した。そんな中で亀之丞が …

    トラックバック by オールマイティにコメンテート | 2017/02/05 22:29

  2. NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第5回「亀之丞帰る」

    かめかえる!亀なのに蛙とはこれいかに??いやいやしかし、ひたすら亀之丞様の帰りを待っているおとわちゃん改め次郎法師様ですけど、出家しちゃっちゃア結ばれるわけにはまいりま…

    トラックバック by 真田のよもやま話 | 2017/02/05 23:03

  3. 大河ドラマ『おんな城主直虎』第五回

    『亀之丞帰る』「亀之丞帰る?成長した3人の新たな物語」 内容おとわが出家し9年。次郎法師(柴咲コウ)は、修行の日々を送っていた。行方知れずとなった亀之丞のことを思いなが…

    トラックバック by レベル999のgoo部屋 | 2017/02/05 23:23

  4. おんな城主 直虎 「亀之丞帰る」

    9年の歳月を経て、子役達がいっせいに大人の顔ぶれに。おとわが出家し9年。次郎法師(柴咲コウ)は、修行の日々個人的には、鶴丸あらため小野政次(高橋一生)の存在が嬉しかった…

    トラックバック by のほほん便り | 2017/02/06 08:08

  5. おんな城主直虎 第5回?王子様の帰還! 俺が戻ってこられたのは、おとわのおかげじゃ 

    「おとわが俺の竜宮小僧になる。
     それを聞いて、這いつくばってでも井伊に戻ろうと思った。
     もう一度、生きて、おとわに会うのだと。
     俺が戻ってこられたのは、おとわのおかげ…

    トラックバック by 平成エンタメ研究所 | 2017/02/06 09:23

  6. おんな城主 直虎 第5回「亀之丞帰る」

    大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。
    BSにて鑑賞。 第五回「亀之丞帰る」 あらすじ・・・・・・・

    トラックバック by みはいる・BのB | 2017/02/06 21:15

  7. おんな城主直虎 第5回「亀之丞帰る」簡単で…

    ??時間は無いけど! 今日はもう色々と書きたい事もある大河ドラマっ!!幾つか簡単ですが書かせてくださいませ!!いや、今週からついに高橋一生さん登場(^^)お待ち申し上げてお…

    トラックバック by みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2017/02/09 16:37

  8. 【おんな城主 直虎】第5回感想と視聴率「亀之丞帰る」

    「亀之丞帰る」第5回の関東の視聴率は、前回と同じで、16.0%でした。関西は、1

    トラックバック by ショコラの日記帳・別館 | 2017/02/11 11:54



トラックバックURL