あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 時を見るのが楽しみになる「美人時計」


時を見るのが楽しみになる「美人時計」

2009/09/04 Category: ニュース

美人時計

時計は時間をみる単なる道具だと思っていませんか?誰もが時計をずっと眺めたりしながら時を過ごすということはしないと思います。もちろん、それは当たり前のことなのですがとあるサービスを見てしまうと、時計を眺めるという習慣ができてしまうと共になぜ今まで時計を道具なんて思っていたのだろうとさえ感じてしまうかもしれません。

このように時計に対する接し方を変えてくれるのが、インターネットのサイトで展開されている「美人時計」です。都内の若者が企画したもので、毎日360人の美しい女性が登場し1分に1人ずつ変わっていきながら時間を知らせてくれるのです。24時間だと1440人が必要になる計算ですが、今のところ360人で少し足りませんがしばらくすると1440人になるでしょう。

発想の原点は、日本には美女が多いのにもてはやされるのはアキバ系などデフォルメされたものばかりという状況に憂いを感じ、本当の日本女性の美を伝えようということで街中でモデルを探したのだそうです。美しい女性たちが街中で時間が書かれた小さい黒板を手にしながら自分たちに微笑みかけてくれているところから、多くの男性の心をとらえて始めているようで、アクセスは月間約500万件にものぼる大人気サイトとなりました。Googleのガジェットにもなるので、すごく便利だと思います。

気になるのは、この時計を会社など多くの人目が触れる場所でどれだけ見ていることができるかということに掛かってくるのではないでしょうか。周囲の好奇な目など気にせずに気分よく仕事をしたい、家庭で奥さんから向けられる冷たい目も関係ないという強い信念もつ猛者である必要があるでしょう。逆にそのくらいの気持ちでないと使ってはいけないのかもしれません。

女性としてはつまらないと思うかもしれませんが安心してください。男性版「イケメン時計」も現在企画中ということなので、楽しみにしておくといいともいます。でも、女性としては逆に女性の時計を見てファッションチェックなどできていいかもしれませんね。実に様々な利用方法がありそうです。このように今までありそうでなかったようなサービスはまだ他にも色々あるかもしれませんね。

【参考】
・asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/0902/TKY200909020308.html?ref=goo
・美人時計サイト
http://www.bijint.com/


どこから見ても美人顔♪【値下げ】キラッキラがダブルでキッチュな可愛らしさ♪ラインストーン…




コメント

*



トラックバックURL