あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > スイッチ式マグネット「どこでもスイッチ!」


スイッチ式マグネット「どこでもスイッチ!」

2008/09/24 Category: ニュース

近所のチラシやクーポン券、ビールやジュースのプレゼント応募券など一時的に保管しておきたいものをどこに置いていますか?

おそらく多くの人が冷蔵庫にマグネットで貼っているんじゃないでしょうか。さらに、複数枚を重ねてマグネットで止めているので、その中から一枚を取り出したいと思ったときにバラバラと落としてしまうことってありませんか?

そんな悩みもこの商品で少しだけ解決するかもしれません。それが「どこでもスイッチ!」です。まるでその姿はスイッチそのものであり、ぱちっと押して紙をはさみこむ仕様となっています。

接着面の材質と紙の厚さにもよりますが、A4サイズの紙が約10枚は挟めるそうです。この商品、シヤチハタが毎年公募しているデザインコンテストの受賞作を作品化したもので、巷では少しずつ人気が出ているみたいです。

最近、スイッチのON、OFFを飽きもせずに永遠と繰り返しているうちの子供に触らせたら、おそらくずっと遊び続けてくれることでしょう。でも、キッチンは封鎖中なので、磁石がくっつく場所を探さないといけませんが。

上下に挟むのではなく、左右に挟むことによって挟める紙の枚数もこれまでのマグネットよりも2倍になり、落とすことも少なくなるんじゃないでしょうか。

まさにアイデア一つで、素敵な商品ができるという典型といえると思います。

【参考】be on Saturday 9月20日


【予約受付中】押すだけで紙が脱着できる
マグネットどこでもスイッチ【シャチハタ】




コメント

*



トラックバックURL