あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 合コンで彼女ができるための2つのコツ


合コンで彼女ができるための2つのコツ

2008/10/29 Category: ニュース

もうすぐ11月を迎え、クリスマスに向けて合コンが活発になる時期がやってきました。人それぞれ色々な目的があって、それも年代によってまた違ってくるという面では、なんだか面白いですよね。

そんな合コンですが、「合コンをしてもうまく会話をすることができない」「何をしているのか分からないまま、終わってしまった」なんていう経験ありませんか?基本的にいい印象を相手に与えることができなければ2度目はないんですよね。最近では、合コン仲介サービス会社なる会社まで登場し、合コンについてさかんに研究され、支援する体勢が整いつつあるそうです。そんな会社の一つ「Rush(ラッシュ)」の水野真由美社長によると、合コンの成功するためには2つのことを注意するといいと言います。

■成功するコツ その1 「身だしなみ」
「男は外見よりも中身が大切」よく言いますが、これはどうやら本当のようです。初対面で判断できるのは外見だけ。ブランドや価格にこだわるのではなく、「清潔感のある服装」を心掛けることがポイントといいます。

自分らしい服装をコーディネートできれば良いのですが、自信がなければスーツがいいそうです。また男性の場合、ビジネスの世界では身だしなみがきちんとできているのに、合コンになるとダメな人も多いので注意が必要です。

■成功するコツ その2 「マナー」
場の雰囲気というのは大切です。男同士にしか分からない話や仕事のことばかり話題にする人はいけません。仕事の話で盛り上がることもありますが、女性から愚痴を聞かされると、つい説教モードになるコトもあると思いますが、これはNG。上から目線で語りかけるのではなく、あくまで男性は女性の話を聞いてあげる姿勢を忘れてはいけません。

また、遅刻も厳禁です。どうしても遅れる場合には、お店に連絡を入れることも忘れないように。最低限の大人のマナーですね。

合コンだからといって、「面白いことを言わなければならない」というわけですはないそうです。まずは落ち着いて自分自身のことを知ってもらうことが大切だと思います。頑張っていい成果が出るといいですね。

【参考】Business Media 誠
 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/28/news085.html
 

大人の合コン力検定 合コンを制す者は、ビジネスを制する。 大人の合コン力検定 合コンを制す者は、ビジネスを制する。
(2008/05/01)
石原 壮一郎

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL