あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > グルメ > 登戸ティータイム ヒッコリーファーム


登戸ティータイム ヒッコリーファーム

2008/08/24 Category: グルメ

子供の誕生日のあったとある日、登戸にあるイタリアンレストラン ヒッコリーファームへ行くことにしました。

以前からちょくちょく行っていたレストランなんですが、このお店の特徴はあまり大きくないお店にも関わらず、小さい子供に優しいことが挙げられます。

内装は木目調で、昨年度のピザの世界大会ですごい成績を収めたことがお店の中に掲げられています。お店の中にはプレールームがあって、子供がぐずったときでも遊ばせることができます。

また店員さんや他の客も、状況になれている様で、子供が叫んだり暴れる状況にかなり寛容なんです。小さい子供連れとしてはすごく助かります。

今回は、子供が寝ていてくれて静かだったので、奥さんとゆっくりティータイムを楽しむことにします。

ピザと言えば、とかく大きなサイズをみんなで食べるという感じになりますが、ここでは少し変わったピザもあります。それが、ピザ バンビーノというもので、20cmくらいの大きさのピザを400円程度で食べることができます。

早速これを頼むことにし、自分はソーセージピザ、奥さんはデザートピザ(!?)を注文します。さらに、ドリンクが1杯無料になるクーポン券を使ってお得にティータイム。

自分の奥さんはいつもこのようなちょっと変わった味の想像が付かないものが好きで頼みます。これで失敗することもあるのですが、チャレンジャー精神は本当にすごいと思います。

出てきたピザは、本当に本格的で大きいピザと変わらぬおいしさです。ロイヤルミルクティーとともに、一人400円でピザ+ドリンクはかなりお得といえると思います。

なかなかクーポン券を見つけて提示することがないのですが、かなりお得になることが多いので、自分がよく行くお店にクーポン券があるかどうか確認してみるといいと思います。

ちなみに、デザートピザの味は、ピザというよりもクレープという感じの方が強く、食事の時と言うよりも今回の様なティータイムに合ってあるとのこと。ピザにデザートをのっけてしまおうという発想もすごいと思います。

この近くにあるイタリアンレストランの中でも、かなりおいしい部類に入り、なおかつティータイムも営業しているので、ふらりと立ち寄ってみるといいんじゃないでしょうか。

【ヒッコリーファーム登戸店】




コメント

*



トラックバックURL