あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 朝バナナダイエットってなに?


朝バナナダイエットってなに?

2008/07/04 Category: ニュース



朝バナナダイエットというダイエット方法をご存知ですか?

なんでも、mixiで広がったダイエット方法らしく、書店に行っても山積みになってこの紹介本が売られています。

でも、そもそもこの朝バナナダイエットってなんなんでしょうか。もしかして知らないのは自分だけなのかもしれませんが、少し調べてみたいと思います。

バナナには、ダイエットの天敵である脂質や糖質の代謝を促すビタミンB群、腸を刺激して便を出しやすくする不溶性食物繊維が豊富に含まれているそうです。

また、むくみを解消して血圧降下に働くカリウムなど、ダイエットに効果がある成分が豊富で、極めつけは必須アミノ酸のヒスチジンが含まれており、この成分は食欲抑制の効果があるそうです。

ここまでダイエットに効果的なものが入っていたんですね。驚きました。では、どうやって食べればいいのでしょうか。

1.朝食はバナナと水だけにします。
2.昼食は普通でOKです。
3.三時のおやつもOK!(食後のデザートは控えましょう)
4.夕食は普通でOK。できるだけ早い時間に食べましょう。
※お酒も適量ならOKです。飲み物は常温の水。できるだけこまめに飲みます。

こんなにも簡単にできるもんなんですね。文字通り朝にバナナと水だけをとるダイエットのようです。これで昼間で持つのかどうか分かりませんが、ビジネスマンでも30代?40代の50%がメタボの疑いがあるとのことなので、この際実行してみるといいかもしれません。

朝バナナダイエット 朝バナナダイエット
(2008/03/01)
はまち。

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL