あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 奥華子CONCERT TOUR ’08 ?2nd Letter?


奥華子CONCERT TOUR ’08 ?2nd Letter?

2008/05/24 Category: 日記


久しぶりの渋谷C.C.Lemon ホール

今回は、3枚目のアルバム「恋手紙」がメインのツアーになりますが、内容はインディーズ時代の曲やそれ以降の曲を織り交ぜたバリエーションのあるセットリストとなりました。

最近の奥華子さんは、様々なところで活躍していてすごく耳にする機会が増えてきました。主なところでは、やはりNHKの「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」で「明日咲く花」がテーマソングが挙げられます。

コンサートの最後でも言っていましたが、今はまだ多くの人が彼女を知らないため、「○○でやっている、あの曲を歌っている人」という風に出さないといけないのですが、そうしなくても名前だけで分かってもらえるような存在になっていって欲しいと思います。

ライブ自体は、以前と比較してだいぶ盛り上げようとがんばってくれているのがすごくよく分かってそれに応える観客との調和がすごくよく出ていました。前も「自由のカメ」などであったのですが、今回は新曲「Happy Days」(昨日曲名を決めたらしい^^)など2曲で盛り上がりました。

MCは「変わらないもの」といった感じで、華子さんらしいなぁとしみじみ思いました。この微妙な間や話し方がいいんですよね。今回は10列目ということもあり、本当に近くに感じられました。

いずれにせよ、あっという間の2時間30分。思いっきり癒され、そして感動する場面もある素晴らしいコンサートでした。

お疲れさまでした。皆さんも是非、奥華子さんの曲を聴いてみてください。何か感じることがきっとできると思いますよ。

【奥華子オフィシャルサイト】

恋手紙




コメント

*



トラックバックURL