あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 新緑の季節


新緑の季節

2008/05/17 Category: 日記



今日は天気もよかったので、子供をベビーカーに乗せて近くの公園に出かけてみることにしました。

本当に新緑の季節だなと実感します。よく風薫る五月といいますが、当然風に香りはありません。

しかし、5月は草木から香りが一番出る季節で、それが風に乗ってくることからこのような言葉ができたそうです。確かにうなずけますね。

森の中に入ってみると、本当に気持ちいい香りがします。この香りについては、人によって変な匂いという人もいますが、自分はこの季節ならではのいい香りだなぁと感じます。

散歩に出て眠らせようと企んでいたのですが、いつもは寝てしまう子供も全然眠らずにはしゃいでいました。もくろみは外れましたが、その代わり思わぬ自然からのプレゼントになりました。

もうすぐ梅雨の季節だから、今が一番最高な季節なんでしょうね。思い切り新緑を感じることにしましょう。

エアアロマ 100%ピュアエッセンシャルオイル SHADES etesian-Box set エテジアンボックスセット(4本)

エアアロマ 100%ピュアエッセ
ンシャルオイル SHADES…

販売価格¥8,820

・etesian(エテジアン)セットについて緑をモチーフにした4種のエッセンシャルオイルセット。お部屋の空間演出に最適なセットです。?イエローゼスト[原料:Orange,Lemon,Ginger,Juniperberry]心と身体を温め元気にしてくれる、スパイ…

拡大画像を見る
商品詳細ページへカートページへ



コメント

*



トラックバックURL