あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 友人の結婚式へ -八芳園-


友人の結婚式へ -八芳園-

2008/05/11 Category: 日記



5月10日

会社の同僚の結婚披露宴が東京・白金の八芳園であり、
自分も参加してきました。

当日は、ものすごい寒くてしかも雨がかなり降っているコンディション。

天気ばかりはどうしようもないんですが、
1年以上前から予約してきて少しかわいそうかなと思います。

この八芳園は、徳川家康がいた頃からある由緒正しい日本庭園で、
雨が降っているからこそ余計日本を感じることができる素晴らしい一面もあります。

結婚式を一度やったことがあると、どのくらいお金がかかるのか、
そういう演出でくるか、など進行状況、料理、様々な面で
自分たちも悩んだところに目がいきます。

結婚式は、本人達が主役になれる数少ない場です。みんなが二人を鑑賞するんですよね。
当然そういうのになれている人は少ないわけですから、思いっきり緊張するんです。

昨日の同僚も、歩き方はまるでラピュタに出てくるロボット。話し方は、高校球児の選手宣誓。
あとでそれを映像として鑑賞するときには恥ずかしくなること請け合いです。

つつがなく終わり、素敵な披露宴になったと思います。

幸せな家庭を気付いていって欲しいですね。

お父さん、お母さん、ありがとう!―結婚する娘からの手紙 お父さん、お母さん、ありがとう!―結婚する娘からの手紙
(2007/05)
八芳園

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL