あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 募金でサーティーワンアイスクリームが無料!!


募金でサーティーワンアイスクリームが無料!!

2008/05/02 Category: ニュース



5月9日(金)はアイスクリームの日だそうです。

これは、明治2年(1869)の5月9日に日本で初めてアイスクリームが製造販売されたことを記念するものだそうで、発売したのは横浜の町田房蔵という人でアメリカで酪農技術を学んで日本にアイスクリームをもたらしたそうです。ちなみに始めて売り出した時は、「あいすくりん」と呼んだそうです。

そんなアイスクリームの日に、サーティーワンアイスクリームがチャリティイベント「フリースクープナイト」を行うそうです。そしてイベント協力者には好きなアイスクリームが1つプレゼントされるとのこと。

今年は西アフリカの砂漠地帯にある内陸国「ブルキナファソ」に住む子供たちへの教育プロジェクトに対する支援を行うとしており、募金に協力してくれた人に対して、好きなアイスのレギュラーシングルコーンがプレゼントされるとのこと。

なお、イベント自体は5月9日の夕方2時間だけ行われますが、店舗によって実施時間が違うため、店舗情報での確認が必要となっています。

まるっきりタダにはなりませんが、それでも募金という活動に参加してアイスクリームがもらえるならいいこともしたし、一石二鳥ですね。ただし、たった2時間なので混雑は必至でしょう。心して参加する必要がありそうです。

【参考】サーティーワンアイスクリーム
http://www.31ice.com/contents/campaign/fsn/080509_01.html




コメント

*



トラックバックURL