あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > ドコモの新しいロゴ発表


ドコモの新しいロゴ発表

2008/04/19 Category: ニュース

新しいドコモのロゴを既にごらんになった人も多いと思いますが、かなり違和感がありますね。新しいロゴは、よりお客様に近い存在であることや優しさ、絆を表現するため、小文字の「docomo」として、イメージカラーは「ドコモレッド」という特別な赤にしたそうです。

確かにこれまでドコモと言えば何色かと言われると謎でしたよね。auならオレンジ、ソフトバンクなら白といったように各社共に色を明確に示していました。それはイコール会社としての方向性をしっかりと示していたからと言えたのかもしれません。そういう意味で、ドコモに色ができたのはいいことだと思います。今はまだ馴染みがありませんが将来、この色と言えばドコモとなるといいと思います。

そんなドコモが目指す姿について、いいなと思ったので紹介したいと思います。

***********************************************

これからのドコモが目指すこと。

それは、人と人、人と明日を、新しい絆でつないでいくこと。

そのためにまず、

一人ひとりのあなたと、きちんと向き合い、関わり合うことからはじめます。

昨日までできなかったことを、次々とかなえながら、

それぞれが今、いちばん必要としていることに、真っ先に応えること。

そして、あなたが生きていく今日を、明日を、

もっと気持ちよく、もっとあなたらしくしていくこと。

ドコモは、一人ひとりの手の中で、

その毎日を一緒に歩いていこうと思います。

そして、あなたを自由な明日へと導く、新しい扉になろうと思います。

いつでも、どこでも、あなたと明日をつなぐために。

その手のひらから、限りない可能性を広げるために。




コメント

*



トラックバックURL