あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 環境問題 > 深夜アニメがみれなくなる??


深夜アニメがみれなくなる??

2008/03/07 Category: 環境問題

こんなことが本当に実現しちゃうとまずすぎます!

政府が、地球温暖化対策として深夜のテレビ放送を自粛することについて真剣に検討していて実現しちゃうかもしれないのです。

政府の「地球温暖化問題に関する懇談会」では、深夜放送のほか、24時間営業のコンビニエンスストアなどの見直しについて議論していくそうですが、深夜アニメがみれなくなってしまうのは本当に厳しすぎます。

ここで検討している人はきっと、深夜アニメや深夜番組などは見ないし、聞かないんだと思いますが、日本の大切な文化をなくすことになってしまうことになるんじゃないでしょうか。

深夜放送やコンビニを自重して、どこまで地球温暖化を食い止めることができるのか、こういう学者たちは定量的に出す事ってしないんでしょうか。自分たちができることをやらずに、とりあえず温暖化に逆行しそうなものはすべてなくそうという短絡的な検討しかされていないように思えてなりません。

12時を過ぎると、砂嵐、ノイズしか聞こえない、そして街の灯も消えてしまう世の中は、なんか寂しすぎるような気がします。




コメント

*


コメント(2)

  1. あなたの言う通りです。政府の人間たちは深夜アニメをみる人の事を考えてないと思います。昔もそうしたと言ってましたが一緒にするなと怒りがわきました僕自身も深夜アニメが好きなのに…もし反対のデモが発生したら僕も参加します

    Comment by 邪帝 | 2008/10/04 20:25

  2. 深夜アニメを心待ちにしている人はたくさんいるハズです。その楽しみを奪ってまで温暖化を防止なんて…。昔もそうしたといっていたけど同じ手が通用するとは思えない。もし反対のデモが起こったら自分も参加したい。

    Comment by 魔王の支持者 | 2008/10/04 20:33



トラックバックURL