あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > 花粉症が治るならいくら払う?


花粉症が治るならいくら払う?

2008/02/27 Category: ニュース

この時期、すごく自分たちの悩みの種となっているのが花粉症ですよね。一度なったらずっと続くといわれているので、かなりブルーになっている人も多いんじゃないでしょうか。

もしですよ、それが治るとしたらあなたならいくら払いますか?

製薬会社のグラクソ・スミスクラインという会社が、ビジネスパーソンの花粉症に関する意識調査というのを行った結果、平均33万円となったそうです。

以下にその質問内容を少しご紹介しましょう。

Q1:花粉症の症状が一生なくなるのなら、そのためにいくらまで払ってもいい?
 ・10万?50万円 35.2%
 ・1万?10万円 32.8%
 ランク外:500万円以上 1.7%

Q2:花粉症の症状が一生なくなるのとひき替えに失ってもよいものは?
 ・BMWなどの高級外車 43.0%
 ・高級ブランド時計、バッグ 40.8%

思ったよりも低いという印象を持ちました。一生なんですからもう少し出してもいいんじゃないでしょうか。花粉症対策として払っている金額はもっともっと高いような気もするのですが。

もう少し高くてもきっとそういうのが出たらみんな払うんでしょうね。100年後くらいには、そんな商品が登場しているのかもしれません。

でも、100年前はなかった症状なんですよね・・・

なんか複雑です。

【参考】毎日jp
http://www.mainichi.jp/life/health/news/20080227mog00m040030000c.html

花粉・ほこりおとしブラシセット

花粉・ほこりおとしブラシセット

販売価格¥2,940

あぁ……今年もやってきました花粉の季節…!しかもなんと、例年の3倍量も飛びかう地獄の春になるらしいじゃありませんか。アチコチからアレルギー反応がふきだし、頭はぼーっとしてやる気もゼロ…たまりません。しかし!そんな最悪な気分は屋外にいるときだけで十分!!帰ってき…

拡大画像を見る
商品詳細ページへカートページへ



コメント

*



トラックバックURL