あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > フラれるならメールがいいの?


フラれるならメールがいいの?

2008/02/13 Category: ニュース

なんかこういう話を聞くと、時代は変わったなぁとおじさん発言が飛び出してしまいます。

セガが16088人に対して、以下の質問をして調査をしたそうです。

『恋人に別れを告げられるなら「直接会ってフラれたい」「携帯メールでフラれたい」のどちら?』

その結果、20.2%が「携帯メールでフラれたい」と回答したそうです。でも、その気持ちちょっとわかる気もするなぁ。なんかフラれるのに直接ふられたら立ち直れないかもしれません。メールならそんなに落ち込まないで済むかも。特に10代だとメールでふられたい人は他よりも8%も高くなっています。

となると、気になるのはコクるときは?

『好きな人に告白するなら、「直接会って告白する」「携帯メールで告白する」のどちらを選びますか?』
これに対しては19%弱の人がメールで告白したいそうです。これも、10代に限って言えば、2割弱の人がメールがいいと、他の世代を抑えてメール完結型となっています。

全体的に携帯メールでイベントをこなしたい人は、女性の方が多いみたいです。

この勢いで、つきあうのもメールで、なんてことは、ないですよね・・・・

【参考】セガ ヒトカラアンケート
http://sega.jp/kt/info/hitokara/enquete_0802.shtml




コメント

*



トラックバックURL