あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > ペン回し専用ボールペン


ペン回し専用ボールペン

2008/02/11 Category: ニュース

ペン回し懐かしいですね。

自分も、浪人生だったときに初めの1ヶ月間、勉強そっちのけでペン回しを勉強(!?)した覚えがあります。いつもやっているシャープペン以外に回すことはできませんが、世の中には強者がいるものです。

ペン回し界において、日本はレベルが高いらしく世界からも一目置かれる存在となっているそうです。とある動画投稿サイトで、ペン回しの妙技を撮影した映像が注目を集め、アジアや欧米に「ペンスピナー」が誕生するまでになりました。ワザの数はなんと100種類を超えるといいます。

そんなペン回し専用のボールペンを出したのは、タカラトミー。やっぱりペンメーカーでは思いつかない発送です。その名も「ペンズギア」

 「ペンズギア」は、日本のペンスピナーでつくる日本ペン回し協会の協力で、回しやすさを徹底的に追求したペンだそうです。重さは普通のボールペンよりやや重く、重心は手動で変えられるという徹底ぶり。

2月21日に登場するのですが、ペン回しの華麗なテクニックを紹介したDVD付きのスターターセット(1575円)も併せて発売されるというので、むしろこっちの方が楽しみです。

こういう役に立つのかどうか難しい判断を迫られる特技って、なんかいいですよね。

でも、会議中にペン回しはやめましょうね。気になって仕方ないから(汗)

【参考】毎日jp
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080209mog00m200024000c.html

PENZ GEAR PG-14 ペンスピニングDVDセット ソニックフリースタイル系
(2008/02/28)
不明

商品詳細を見る




コメント

*



トラックバックURL