あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > ラーメン缶に続きパスタ缶登場


ラーメン缶に続きパスタ缶登場

2007/11/24 Category: 日記

パスタ缶

一昔前、アキバではおでん缶が有名になり、アキバでしか手に入らないという希少性も相まってすごい伝説となりました。

時は経ち、近くのコンビニでもおでん缶入手は当たり前となり、次にやってきた缶ブームはラーメンに引き継がれました。

そのラーメン缶も、近くのラオックスでは山積みにされ、今や飽きられ感があります。

そんな矢先、おでん缶を製造している天狗缶詰がパスタ缶を発売しました。
とうとうパスタまできてしまったかと思いますが、種類もホワイト・クリーム コーンとマッシュルーム、完熟トマト ベーコンとマッシュルーム、ボンゴレ・ビアンコ あさりとマッシュルームと種類豊富です。

ラーメンのときも感じたのですが、麺類だと伸びてしまうのではないかと思いますが、それでもなく麺もシコシコしていておいしいそうです。

さすがにアキバまで行く気はしないので、近くのコンビニに登場するまで待とうと思います。

おでん、うどん、ラーメン、パスタ、パンに続き、次は何が缶になるんでしょうね。




コメント

*



トラックバックURL