あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > そば処 白川郷


そば処 白川郷

2008/01/15 Category: 日記

そば3

そば2

白川郷といっても、岐阜県の白川郷ではなくここは川?の生田緑地の中にある日本民家園。

この中にそば処 白川郷があります。

この週末、奥さんと子供と一緒に行ってきました。

旧山下家住宅(合掌造・県重文)の1階がそば屋になっていて、囲炉裏からいぶしたような香りが漂ってきます。子供には少し煙いかなと感じましたが、おとなしくしているので僕等は突入することに。

メニューはそんなに多くはなく、
・ざるそば 530円
・とろろそば 630円
・山菜そば 630円
・あんみつ 530円
・みつまめ 470円 
・おしるこ 400円

といったところでしょうか。それぞれ冷たいそばと温かいそばがあります。

子供連れも多く、老人グループもいたりします。

僕等は、ざるとろろそば、あんみつを頼むことに。

味はすごく美味しかったです。あんみつは少し高い気もしますが、まぁたまにはいいんじゃないでしょうか。

このような場所でそばを食べていると、なんだか日本人っていいなって改めて感じることができます。

【そば処 白川郷】
営業時間: 11時?15時
(ただし、そばが無くなった場合、早じまいすることがあります。)
営業日: 日本民家園の開園日
※年末年始 12月28日(金)?1月3日(木)
直通電話: 044-932-7747(営業時間のみ)
URL: http://www.city.kawasaki.jp/88/88minka/home/shokuji.htm

そば1




コメント

*



トラックバックURL