あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 第2回牛乳甲子園開幕


第2回牛乳甲子園開幕

2007/12/27 Category: 日記

牛乳甲子園

以前のブログで、牛乳甲子園についてその驚きをお伝えしましたが、
今回さらなる驚きをもって、この話題を書きます。

なんと、あの牛乳甲子園の第2回が2008年2月4日?3月2日まで開催するというのです。
前回、果たして盛り上がったのかどうだったのか定かではありませんが、中央酪農会議は好評と
とったようです。

内容は前回と同様、3人1組になって毎日ケータイに届く問題に答えるというもの。
ホームページにその概要が書かれていますが、あくまで3人の中に対立する2人を入れることはお勧めしないと親切にも人間関係を気遣ってくれています。

練習問題をやってみましたが、ちょいむずです。
(練習問題)もっとも背が高いのは?
 1.安倍晋三首相 ←首相!?
 2.プーチン大統領
 3.サルコジ大統領
 4.ブラウン首相

答えは、4。でも安倍さんも2位だそうで、HP上では「牛乳を飲んで育ったのかな?」と考察しています。

今回の景品も豪華です。

1位;乳牛&アイスクリーマー
 前回よりもアイスクリーマーが増えています。ただし、よほどインパクトがあった景品らしくあわてて以下のような注釈をつけています。

”乳牛の命名権、牛乳半年分をお送りいたします。命名権のみであり、乳牛そのものを所有するという意味ではありません。飼育費を負担していただく必要はございません。権利も譲渡しません。”

2位:修学旅行
総額9万円分の旅行券

3位:オリジナル牛乳ポスターの作成

なんだか、1位の魅力が半減してしまったような気がしますが、これでも他にはない景品ですよね。
この他、一般的なWiiやニンテンドーDSといった景品もありますが、普通すぎます。

”リ乳アル”した牛乳甲子園に期待しましょう。

【参考】牛乳に相談だ
http://gyunyu.com




コメント

*



トラックバックURL