あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > インフルエンザ大流行!?


インフルエンザ大流行!?

2007/11/28 Category: 日記

今年はどうやらインフルエンザが大流行するみたいですね。

自分が住む神奈川県は、全国で3県しか指定されていない注意報・警報の発令されている場所の一つだったりします。(国立感染症研究所調べ)

3年前にインフルエンザになりましたが、このつらさは並ではありません。いきなり40度近い熱がでて体は節々が痛くなるし、気持ち悪いし風邪のMAX版かと思うほどの症状がでます。

しかし、その症状以前に何がつらいって、あのタミフルというインフルエンザの薬。

思いっきり胃がただれてしまい、胃が痛くて痛くてしょうがなくなります。胃が痛くなる事ってあんまりないと思いますが、普段存在自体を忘れている場所が痛み出すと、もうそのことしか考えられなくなります。あんなに胃が自分の中でアツく注目を浴びたことは未だかつてなかったんじゃないでしょうか。

食べることもままならず、ひたすら胃をおさえてうずくまるばかり。胃薬を飲んでもつらく、タミフルも飲む気がしなくなりますが、飲まないと早く治らないので我慢して飲みます。そして胃がさらに痛くなるの悪循環。デフレスパイラルもびっくりです。

1週間会社を休み、有休がその年は厳しくなった記憶があります。もうあんな目はこりごりなので、今年は予防注射に行こうと思います。

みなさんも気をつけてください。




コメント

*



トラックバックURL