あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > ドラクエ2に幻の隠しアイテムが?!


ドラクエ2に幻の隠しアイテムが?!

2007/08/04 Category: 日記

ファミコン版「ドラクエ2」と「ドラクエ3」に幻の隠しアイテムがあるらしい。

なんでも普通にプレイをするだけでは入手することは不可能で、かなりの希少ということもあり、「ドラクエ」のヘビーユーザーでもアイテムとして所持しているプレイヤーはかなり少ないらしい。

しかもそのアイテムは“隠されている”ため「勘で探し当てるのは無理!」という場所に存在する。その幻の隠しアイテムとは……

その名も「死のオルゴール」だ!

このアイテム、当初は普通に登場する予定だったのだが、なんらかの理由で開発中にボツ。しかしそのままゲームデータからボツになったアイテムのデータを消去せずに発売し、一部のユーザーがバグで偶然『死のオルゴール』を発見。そこから知る人ぞ知る、幻のアイテムになったというわけだ。

さてこの「死のオルゴール」だが、アイテムとして使用するとどのような効果があるのだろうかというと・・・って、そこまでは明かされていないのでどこにあるのか調べてみるといいかもしれない。

【出展】Livedoorトレビアンニュース
http://trebian.livedoor.jp/archives/54736814.html


ドラクエ・モンスター待望のフィギュアコレクション・パッケ-ジ☆★ドラゴンクエストモンスター…




コメント

*



トラックバックURL