あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ニュース > Wiiでダイエット?!


Wiiでダイエット?!

2007/07/21 Category: ニュース

 Wii Fit

いま、巷ではビリーズブートキャンプが大流行しています。

先週、新宿の東急ハンズに行ったときも、ビリーズブートキャンプのブースの前には人が群がっていました。これ、かなりハードらしいのですが、ビリーのアメとムチ攻撃で「がんばろう!」ってなるみたいですね。

今度購入してチャレンジしてみようと思うのですが、そのビリーズブートキャンプに強力なライバルが出現するかもしれません。その相手は任天堂です。

え?任天堂?

そうです。あのゲーム機Wii向けのソフトで「Wii Fit(ウィーフィット)」というものが現在試作されているのです。体重計のような「バランスボード」が付属していて、その上で遊ぶと、人の体の動きを感知するといいます。

これは毎日の運動内容や体重、肥満度も記録してくれるので、ダイエットしたい人にぴったりですね。画面内にキャラクターがあり、重心の移動から全身の動きを読み取り、画面上でもキャラが同じ動きをするというのですから、楽しみです。

発売は年内らしいので、楽しみに待つことにしましょう。

【出展】asahi.comより




コメント

*



トラックバックURL