あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 一生に一度オーロラを見てみたい


一生に一度オーロラを見てみたい

2007/06/25 Category: 日記

オーロラ2

オーロラ1

カナダには、イエローナイフというオーロラ観光で有名な都市があります。

いつでも見ることができるわけではなく、1?2週間程度滞在しないと見ることはできないというくらいきれに見えると言うことは偶然なんだそうです。

シーズンは冬と言うことですが、マイナス30度にもなる厳寒の土地で、オーロラを観察するにはとても厳しい環境です。

そんな環境だからこそ、オーロラを見ることができたとき人生を変えてしまうほどの感動を得られるのかもしれませんね。

そのオーロラを宇宙からとらえた写真を見つけました。こっちの方がもっともっと敷居は高いですが、広い宇宙でこんなきれいなものを見ることができるなんて素敵です。

一生に一度、宇宙ではなくていいから地上でオーロラを見てみたいものです。




コメント

*


コメント(1)

  1. とても見に行ってみたいと思います
    好きな人が
    (付き合っていない)の人がいますがその人を誘って行きたいですね
    誘う=告白になる為に言えないですが…

    コメント by シン | 2008/11/22 00:27



トラックバックURL