あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ビジネス > 組織としての仕事


組織としての仕事

2007/05/27 Category: ビジネス

とあるひとが、こんなことをおっしゃった。
「その件は我々ではございませんので知りません。」

改善要望をお願いしたのだが自分の担当ではないので、できないという。

この方のいう違う担当もまた、彼らの会社だったりする。

こういうことってよくあるよね。例えばデパートの洋服売り場で買ったものが欠陥品で、
クレームを雑貨売場の方にいった場合、その雑貨売場の店員が
「違う担当なんでわかりません」
とでも言おうものなら客はぶちギレるだろう。

組織として仕事をしてるのであって個人と仕事してるのではない。
だから自分じゃないと思ってもそこはこらえて対応しないといけないと思うな。




コメント

*



トラックバックURL