あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 日記 > 家の一年点検


家の一年点検

2007/06/23 Category: 日記

午前中、マンションの一年点検ということで建設会社の方がやってきて、あらかじめ指摘していた部屋のドアの部分を見てもらった。

新築で入ったのだけど、しばらくして枠にドアが引っかかるようになってきてがつんがつんとしてしまっているので、このままでは傷つけてしまうのではないかと指摘していたものだった。木製なので、水分とかを吸って伸縮したのが原因なんだと思う。

早速、建設会社のおじさんが意気揚々と「どうしました?」とやってくる。問題を場所を見て、あぁ簡単ですよと言わんばかりにドライバーをもって緩め始める。

なんかトライアンドエラーをした後、おもむろに「これ、ドア業者呼ばないとダメですね?」と言い出すおじさん。

全然直せてないじゃん!

しかも、今度は完全に閉まらなくなっちゃってるし!

凹んでいる自分の横で、「じゃあ電話しますんで、また」とひきあげていっちゃうおじさん・・・

ドアがトイレじゃなくってよかったと心から思える。




コメント

*



トラックバックURL