あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ドラマ > 2017年_おんな城主直虎 > おんな城主直虎 第34回「隠し港の龍雲丸」


おんな城主直虎 第34回「隠し港の龍雲丸」

2017/08/28 Category: 2017年_おんな城主直虎

予想通り、前回以降政次ロスになった人が続出し一般ニュースにまでなりました。ロスになったのは視聴者だけではなく直虎も完全にそのモードになってしまいます。自分がとどめを刺したにもかかわらず、そのことを忘れてしまい、政次が来てくれることを信じて一人碁を打つ毎日。完全にふさぎ込んでいる間にも歴史の波がやってきては時代を進めていきます。

今川攻めに苦労していた徳川は、大沢から逃れてきた中村屋に協力し気賀の奪還作戦に乗り出すことによって、船を得ようとします。ところがその家臣である酒井忠次は、これでは手ぬるいと堀川城にいた大沢家の軍勢だけでなく、民まで皆殺しにしてしまいます。まさに一瞬先は暗闇ですね。後のナレーションで、捕虜として捕まった人も皆処刑されてしまったとあることから、生き延びる手段は本当に少なかったことがうかがえます。

頭である龍雲丸も瀕死の重体。この先、彼がどのようにして窮地を脱するのか、それとも叶わないのか楽しみにしたいと思います。

■直虎紀行■
静岡県浜松市
 - 獄門畷




コメント

*


トラックバック(6)

  1. NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第34回「隠し港の龍雲丸」

    先週は驚愕の怒涛の展開でした。その緊迫感を少しこっちへ置いといて、今週もダジャレタイトル絶賛開催中でございます。今回のは・・・隠し砦の三悪人?これがなかったらC3POもR2D2も…

    トラックバック by 真田のよもやま話 | 2017/08/29 00:02

  2. 【おんな城主 直虎】第34回 感想

    これに対し今川勢も必死の粘りを見せ、徳川軍は苦戦を強いられることとなる。戦乱の波は気賀の方久(ムロツヨシ)や龍雲丸(柳楽優弥)たちの目前にも…

    トラックバック by ドラマ@見とり八段 | 2017/08/29 00:37

  3. おんな城主 直虎「隠し港の龍雲丸」

    直虎(柴咲コウ)は、現実を受け入れることができず、碁盤の前で、政次(高橋一生)を待ち、エア碁をうってます。そんな訳で、井伊谷は、近藤(橋本じゅん)が治めることに。家康(…

    トラックバック by のほほん便り | 2017/08/29 07:12

  4. おんな城主 直虎 第34回「隠し港の龍雲丸」

    大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。
    BSを録画で鑑賞。 第三十四回「隠し港の龍雲丸」  あらすじ・・・・・・・

    トラックバック by みはいる・BのB | 2017/08/29 10:04

  5. 大河ドラマ『おんな城主直虎』第三十四回

    『隠し港の龍雲丸』内容井伊家を守るため政次(高橋一生)を失った直虎(柴咲コウ)は、放心状態。南溪(小林薫)らは、政次を心配するが。。。。
    一方、井伊谷は、近藤(橋本じゅ…

    トラックバック by レベル999のgoo部屋 | 2017/08/29 18:02

  6. おんな城主直虎 第34回?侍は侍どうし、てめえらで戦えや! バーカ!!

    「巻き込まれてどうすんだよ?
     俺ら、逃げてなんぼじゃないか」
    「侍は侍どうし、てめえらで戦えや!
     他人のふんどしで相撲をとってんじゃねえや、バーカ!」

     やっぱ僕は龍雲…

    トラックバック by 平成エンタメ研究所 | 2017/08/29 18:15



トラックバックURL