あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > ビジネス > 占いサイトの危険性


占いサイトの危険性

2007/06/02 Category: ビジネス

動物占い、血液型占い、星座占いなどなど世の中には実に様々な占いがある。

そんなとき、占いで入力しないといけない項目にあなたはなんて入力しますか?

きっと正直に入れてみると思います。これが落とし穴なんですね。

いつもは個人情報とかすごく気を遣うのに、占いと名前を変えてしまうと、とたんに正直に自分の名前とか電話番号、生年月日を入力してしまうんですよね。

もちろん、入力する内容が血液型とか星座だけだと個人情報が漏れることってないですよね。

携帯電話番号占いっていうのがあって携帯電話番号を相手と自分のやつを入れると相性が出るサイトがあるんですけど、このようなものって思い切り個人情報バレバレですよね。

占いサイトと称してこのように個人情報を取得している人たちもたくさんいるので、少しでも自分に行き着けるような情報を入力する際には注意したいですね。




コメント

*



トラックバックURL