あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 子育て > わが子の成長を感じた父母参観日


わが子の成長を感じた父母参観日

2015/06/07 Category: 子育て

前日から降り続いた雨もやみ、晴れ間がのぞいたある休日

幼稚園で父母参観日があるというので子供と一緒に自転車で登園します。

このイベントは、実質は父親参観日でお父さんと一緒に体操をしたり物作りをして一緒に楽しもうという企画で、上のこの時の3回を数えると今年で4回目になります。

なので、どのような事があるのかは分かっているのですが、それでもわが子がどのように幼稚園で過ごしているか気になるもので、まるで初めての時のようにドキドキします。

親子で一緒にやった体操では、私の手にずっとつかまったままで踊っているのは私ばかりだったのですが、両手を持ってつり上げてあげると、もの凄く喜んでくれ音楽が終わった後もなぜかずっと持ち上げては、にやついている変な親子になっていました。

部屋に移動しあぐらの上で座りながら、名前を呼ばれて元気に返事をする子供をみると、嬉しくなり成長したなと感じます。

一緒に作った工作はけんだま。

けんだま

紙コップにはこれ以上はれないくらいのシールを張りおそらくクラスで一番だったのではないでしょうか。

その他様々な歌や踊りも恥ずかしがらずに見せてくれ、親としても心が温まる素敵な一日になりました。

少しずつこうやって出来ることが増えていく様子をこれからも、笑顔で見守っていけたらいいな。




コメント

*



トラックバックURL