あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > グルメ > 簡単にホクホク焼きいもができるホイル


簡単にホクホク焼きいもができるホイル

2010/11/24 Category: グルメ

石焼きいもが本当においしい季節になりました。最近ではかなり減りましたが街の中で石焼きいもを売っている車の声がすると、無性に食べたくなってしまいます。サツマイモを焼くだけなのですが、プロが作ったものが食べたくなるのは、なかなかあの味を家で引き出すことができないからではないでしょうか。

そのプロが作る石焼きいもを、とあるアイテムを利用するだけで簡単にできるとしたらこんな嬉しいことはありません。それを実現してくれたのが東洋アルミエコープロダクツの「石焼きいも黒ホイル」です。

アルミホイルの片面に黒いインクが印刷加工してある他は、普通のアルミホイルとほとんど変わりありません。このアルミホイルの黒い面を外側にしてサツマイモをしっかりとくるんで、オーブントースターで約20分焼くだけという手軽さで本物志向の石焼きいもを作ることができるというのです。

普通のホイルで作るのと比較して熱が伝わりやすいということのほかに、甘み成分である麦芽糖が多くできるというので、おいしさも格段に上がっているのです。

普通のホイルよりも短い時間で甘くてホクホクした焼きいもを簡単に作ることができるこのアイテム、秋も深まるこの時期に必須のアイテムとなるかもしれませんね。焼きいもだけでなく、焼トウモロコシや焼なすなど様々な焼いて食べる料理にも応用することができそうです。

【参考】日経Plus1 2010/11/20




コメント

*



トラックバックURL