あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > 子育て > 諸事情によるキッチン封鎖方式の変更について


諸事情によるキッチン封鎖方式の変更について

2008/09/23 Category: 子育て

子供がキッチンに侵入するのを防ぐ目的で導入したベビーゲート「ふわふわとおせんぼ」は、4ヶ月が経過した今、静かにその役目を終えようとしています。本当にお疲れさまでした。

そして、我が家に新たなベビーゲートが今、設置されました。紹介しましょう。その名も、「スマートゲイト」です。ゲートではなくゲイトと変換ミスを誘うよなそのネーミングにも関わらず、この商品は素晴らしい機能性を発揮し、これまで自分たちがもっていた悩みを一気に解決へと導いてくれました。

その自分たちの悩みとは、ずばり「ももあげ」です。これまで使っていた「ふわふわとおせんぼ」はコスト的にすごくお買い得で、子供からキッチンを封鎖するという役目はきっちりと果たしてくれていたのですが、自分たちが毎日高さ65センチメートルを足で乗り越えるという運動をしなければならず、日頃の運動不足に悩む僕たちにとっては、非常につらいものでした。

この問題を解決するには、乗り越えなくてもすむようなベビーゲートを購入するか、自分たちがもも上げ等の筋力トレーニングにより、苦でないように努力するかの2つしか選択肢はありません。

僕等は当然のように、前者を選択し交換をすることにします。選択する際に最重要ポイントは、足で乗り越える必要がないこと、そして安いこと。この2点を満足するベビーゲートが、この「スマートゲイト」です。

手で開けるものは、ドアを開ける際に一様に引っかかっており、半ば壊す感覚で開ける必要がありました。そんな商品が多い中、この「スマートゲイト」は、手で握って軽く上に持ち上げるだけで簡単に開けることができます。しかも、握る場所は高いところにあるため、子供が開ける心配はほとんどありません。

拡張キットもついていたのですが、基本部分だけで十分な長さで取り付けることができました。

今では、なんで最初からこれにしなかったんだろうと思うくらい重宝しています。これからベビーゲートを考えていらっしゃる方は、ぜひこれを選択肢に加えてみることをオススメします。

ちなみに、これまで使っていた「ふわふわとおせんぼ」は、北側のほとんど出ることのないベランダに取り付け、しっかりと有効活用しています。

スマートゲイトセレクション

日本育児/スマートゲイト プラス(片方向にのみ開閉機能付)/68?93cm

日本育児/スマートゲイト/68?93cm

日本育児/スマートゲイト スリム/60?68cm




コメント

*



トラックバックURL