あしたまにあーな

毎日の生活に ほんのちょっとのうるおいが 届きますように


あしたまにあーな > グルメ > 登戸 ロズマリーノから手打ちパスタを


登戸 ロズマリーノから手打ちパスタを

2008/09/23 Category: グルメ

午後から次第に雨が強くなっていったにも関わらず、外食をしたいという気持ちを奥さんも自分も抑えることができずに、傘をさして子供のベビーカーにレインカバーをさして出かけることにします。

行き先は、登戸にあるイタリアンレストラン「ロズマリーノ」です。

以前からこのお店の存在は知っていて、店の前に大きなイタリア国旗を掲げているわかりやすいお店です。行きたいと思っていたので丁度良かったと思い、3人で出かけることにします。

店内にはいると、既に午後の一時を過ごす主婦の方でにぎわっていて、窓から外が見える位置にとおされます。早速注文をすることに。

やはり、今日のオススメに弱い自分は、限定5食の手打ちパスタを注文することにします。パスタは「鶏レバー、しめじ、オニオンクリームソースのスパゲッティーニ」とセットで、「ティラミスとキャラメルジェラート」を注文することにします。

注文した途端に、子供が大泣きを始めたため奥さんを残し、子供と2人で付近を散歩します。街中泣き声が響き渡り、自分は誘拐犯と思われているんじゃないかと思うくらいドキドキ状態に。我が子は抱くと泣きやんでくれるのですが、ベビーカーに乗せると再び大泣きをします。諦めてレストランへ引き返し、食べ終わった奥さんに子供を預け、料理を食べることにします。

その外見にまずはびっくりしました、手打ちパスタと言われるところは結構行ったことがあったんですが、このお店の手打ちパスタはちぢれ麺です。食べてみると、理由がよく分ります。ちぢれている部分にオニオンソースがたっぷりと絡まっていて、味も濃厚です。

一つだけ忘れていたのが、自分がレバーが苦手なこと。限定に惑わされ、細かくみていなかったため、大失敗をしでかしてしまうことになります。麺全体にレバーの香りがしみこんでいて、レバーの量もすごく多いのです。次回はきちんと内容を見て注文したいと思います。

デザートのティラミスとジェラートは、口がとろけるほど最高のできです。これだけを食べにお茶するのもいいかもしれません。

いずれにせよ、このお店はもう一度くる必要がありそうです。

ただし、このお店でひとつ気になったところがあります。それは喫煙です。

隣の女性二人組みのうち一人が食事後にタバコを吸い始めました。すぐ隣に子供がいました。もちろん、食事の後にタバコをすいたくなる気持ちもわからなくはありませんが、お店の方には、中での分煙を考えてほしいと感じました。また、喫煙時には一言声をかけるなり、煙がいかないようにするなどの一定の配慮があるとよかったと思います。

自分が親という立場になって勝手な言い分なのかも知れませんが、小さい子供を持つ親であれば、誰でも子供にタバコの煙を吸わせたいとは思わないと思います。


◆手作りパスタにこだわるなら、やっぱりパスタマシーン!!パスタマシーン





コメント

*



トラックバックURL